スキンケアブログ

2017年3月16日 木曜日

コンタクトレンズ装着時にも使用できる花粉症目薬

多くの目薬にはベンザルコニウムという防腐剤が使用されており、この成分がコンタクトレンズに吸着して目に悪影響を及ぼすため使用できませんでした。
今回防腐剤をリン酸水素ナトリウムとホウ酸にしたアレジオン点眼液が発売され、コンタクトレンズ装着時にも使用できるようになりました。

コンタクトレンズを使用している花粉症の方は
花粉症の目薬を使用する場合
眼鏡にするか点眼時にいちいちコンタクトレンズを外さなくてはいけませんでしたが、アレジオン点眼薬はこの煩わしさから解放してくれます。

もちろん保険適応薬ですので、当院で処方できますので
コンタクトレンズ装着の方で花粉症にお悩みの方はぜひご相談下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL

2017年3月15日 水曜日

サーモスタンプニキビ跡(陥凹)モニター結果

サーモスタンプ1回行って、1ヶ月後の写真です。
 
左が治療前、右が治療後
写真をクリックすると拡大されます。
 

左頬です。

 
 
サーモスタンプを1回行っただけの結果です。
あえて所見を提示しません。ご自身で見て評価して下さい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL

2016年12月31日 土曜日

大晦日

 今年も残すところあと一日になりました。

佐井泌尿器科・皮フ科クリニックは27日が仕事納めとなっており、すでに年末年始の休診に入っています。ご迷惑をおかけしていますがなにとぞご容赦の程よろしくお願い申しあげます。

 

年末にブロンプトンで輪航した久米島 比屋定バンタ

 

さて今年一年を振り返ると保険診療、保険外診療、美容治療ともに多くの来院患者に恵まれ忙しく仕事をさせていただきました。

そのなかでクリニックに一昨年導入したインティマレーザーによるUタイトニング(尿失禁レーザー治療)、メディカル・スパに導入した青色LEDによる肌若返り治療スキンブライトング、ソプラノアイスによる痛みの少ない脱毛治療が広く認知される様になり、たくさんの方に受けていただけ大変好評でした。


そして今年新たに導入したものとしては

ソプラノアイスによるファームアップ発毛注射「ヘアーフィラー」血液オゾン療法サーモ・スタンプ(ティクセル)などがありました。


ファームアップ
は同じ赤外線照射によるたるみ治療サーモタイトSTの進化版の治療で、当初は限られた方にモニターをお願いして効果を検証していました。その結果サーモタイトSTと同等以上の効果を実感され、かつ痛みが少ないということでサーモタイトSTに置き換わる治療になりました。


発毛注射「ヘアーフィラー」
は同じような増殖因子治療に比べ2週間に1回、計4回注射することで2ヶ月間で結果を実感できます。

いつものように院長自身がまず体験して効果を検証しましたので、これは素晴らしい治療になるを思います。薄毛でお悩みの方には男女を問わず一押しの発毛治療です。


血液オゾン療法
は3月のマスターコースを受講し、治療について研鑽を積み

米国オゾン療法学会の専門医試験に合格し、専門医の資格を取りました。

この治療も院長自らが体験し、疲労感の改善や時差ボケの解消などを実感できています。自己血液をオゾン化するだけで、副作用もなく短時間で治療できるため、これからますます普及する治療になると思います。


サーモ・スタンプ
は痤瘡瘢痕の限られた方にしか行っておらずまだ検証中のため、当院のデータはありませんが、海外データではフラクショナルCO2レーザーと遜色ない結果が出ていて、レーザーとは異なる治療原理を考えると人種間の差はなく日本人でも同様の結果が期待できます。

来年はかなり普及する治療になると思います。

またダウンタイムはありますが肌若返りにもかなり効果がありますので、痤瘡瘢痕治療が一段落したらこれにも取り組んでいきたいと思います。


以上今年一年を振り返りましたが、

来年も皆様にとって良い年でありますようにお祈り申し上げます。

来年もよろしくお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL

2016年3月18日 金曜日

川崎アゼリアでS.A.IビタミンC化粧品を取り扱い開始

川崎アゼリアにあるドクターズコスメを扱う専門店「Ethico Ethica Cosme Storys」がS.A.IビタミンC化粧品を取り扱いを開始しました。

これにより関東で当院のオリジナルドクターズコスメ「S.A.IビタミンC化粧品」を購入して頂けるようになりました。
関東に転居などをして当院から通販で購入して頂いているリピーターの方にはタイムラグなく購入が可能になりました。

 

 

 

川崎アゼリア「Ethico Ethica Cosme Storysはこちら

お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。

名古屋 アンチエイジング 再生医療 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL

2016年1月 6日 水曜日

スキンブライトニングで歯のホワイトニング

スキンブライトニングで使用する青色LEDは歯のホワイトニングにも応用できます。

現在歯科で行われているオフィスホワイトニングは15~38%の過酸化水素製剤が使用されています。この薬剤にハロゲンラ イト、プラズマアークライト、レーザー、LEDなどを照射することで、過酸化水素が分解され歯を白くします。
過酸化水素はうどん、かまぼこ等の漂白目的の食品添加物でも使用されていて、安全性の高い薬品です。
しかし過酸化水素の濃度が35%を超えると歯にダメージを与える場合があるのでこれより低濃度のものが使用されることが多く、通常30%前後の濃度を使用します。

1回のホワイトニング治療時間は約10分×3回程度です。
日本人の場合エナメル質が薄いので、これ以上長い時間作用させた場合しみたり、痛かったり、熱かったりなどの不快症状が発生する頻度が高くなります。
また1回の処置で効果を実感できることがほとんどないので、最低でも3回ほどの処置が必要なようです。

スキンブライトニングで用いられるCoolBright-Ultimate Skinは高出力青色LEDパルス光が、痛みや炎症なしに、快適に歯のホワイトニングも行えるようになっています。

高出力にLEDを照射することで過酸化水素を使用しなくても歯のホワイトニングが可能で、照射時間は15分と短く、1回でも直後から2シェード(色見本の濃さ)の改善が期待できます。

治療前

 

治療直後

このように安全でかつ即効性の効果があるので、当院でもスキンブライトニングに加え、歯のホワイトニングを行うことにしました。
ホワイトニング単独だけでなく、他の肌の若返り治療と同じ日に施術可能です。

歯のホワイトニング 1回 10,000円(税別)

よろしければお試し下さい。

名古屋 アンチエイジング 再生医療 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PCから診療予約

クリニック案内

アクセス


大きな地図で見る
■所在地
〒468-0011
愛知県名古屋市天白区平針2丁目
1906番地 KMビル2F

■診療時間
午前 9:00 ~ 12:00
午後 16:00 ~ 19:00
※土曜日は9:00から12:30まで
※休診日:土曜午後、水曜・日曜・祝日

■アクセス
地下鉄鶴舞線 平針駅 1番出口徒歩1分
駐車場あり

※ご質問等お気軽にご相談下さい。
お電話による受け付けも可能ですので
診療時間内にご相談ください。

お問い合わせ 詳しくはこちら
携帯サイトはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ