スキンケアブログ

2015年9月 2日 水曜日

家庭用水素水サーバー

水素水とは水素分子が溶け込んでいる水のことを言います。
この水素の大きな効果は活性酸素を取り除くということです。

活性酸素とは細胞が酸素を消費する際に作られるもので、殺菌効果などがある善玉と酸化力が強い悪玉に分けられます。

悪玉活性酸素は酸化力が非常に強力で、細胞を無差別に攻撃してしまうため老化や癌などの様々な病気の原因になると言われてます。

つまり活性酸素は身体を酸化させ、老化を進め、寿命を縮める原因の一つです。

水素の分子はとても小さいため、摂取すると身体のすみずみまで入ってこの悪玉活性酸素と戦ってくれます。

このため普段の生活にかかせない水を水素水に変えることで、活性酸素を減らし
いろいろな効果を期待できます。

現在、水素水はアルミパックになって売られていて、ちょっとしたブームになっていますので、飲んでみた方もあると思います。

あと重要な点は摂りすぎても、副作用がないと言うことです。

今回、家庭で水素水を作ることができる水素水サーバーを買ってみました。


水を入れて約8分間待つだけで水素水を作ることができます。
減ってきた水素は自動的に作って補充しますので、常時水素水を飲むことができます。

水素水は内面からのアンチエイジングにもってこいです。

興味がある方はお問い合わせください。

 

名古屋 アンチエイジング 再生医療 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL

2015年8月27日 木曜日

東海地区初、ソプラノアイスによるこども脱毛

ネット上のニュースで有名モデルを使って派手にテレビコマーシャルをうっていた大手の脱毛サロンの経営危機が話題になっています。

安いセット料金で予約が取れにくくなるくらい顧客を集めて、破綻では顧客がかわいそうです。

経営破綻になれば、すでに料金を払ってまだ脱毛が終了していない方は回収は困難になるのではないかと思います。

レーザー脱毛は医療行為で医療機関でしか行えないのですが、日本では脱毛サロンでも脱毛を行っています。しかし永久脱毛とは謳えませんので、医療機関で行うよりも多い回数で施術を受けているのが現状です。

今回の事例は氷山の一角です。
過去にもあり、これからも起こることが予想されます。

レーザー脱毛は医療行為なので、安心して施術を受けられる医療機関での脱毛をお考えください。

当院では9月1日より従来のレーザー脱毛よりもさらに安全で、痛みを伴わないため子供にもできる「ソプラノアイス」を導入します。

特徴は
痛くない!
子供にもできる!
肌が黒くても可能!
うぶ毛も脱毛!
テスト照射不要!
施術時間が短い!

など従来のレーザーとは一線を画す画期的な脱毛です。

 

 

またさらにうぶ毛の脱毛に特化したソプラノアイス アレックスも開始します。


 

詳細は下記をご覧下さい。
ソプラノアイスによるこども脱毛(もちろん大人にも行います)

料金や具体的な治療開始日はもうしばらくお待ち下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL

2015年8月26日 水曜日

日本美容皮膚科学会〜コラーゲンの内服でシワ改善?

ずいぶん前からTV通販などでコラーゲンやヒアルロン酸のサプリメントがもてはやされていますが、コラーゲンを内服してもそれが皮膚のコラーゲン合成に結びつくかのエビデンス(証拠)はありませんでした。

7月末に行われた日本美容皮膚科学会で
コラーゲンペプチドの内服が線維芽細胞を活性化させたり創傷治癒を促進することが京都大学の佐藤健司先生の研究で証明されました。
ペプチドとはアミノ酸とアミノ酸がペプチド結合して2種類以上のアミノ酸がつながったものを言います。
また同じ真皮成分であるエラスチンについてもエラスチンペプチド内服がコラーゲンペプチドを発現させ、エラスチン合成を促進することも判明しました。

しかし従来の単なるコラーゲンやエラスチンが含まれているサプリメントではこのような効果は期待できません。ペプチドを構成しているアミノ酸が何でできているかが重要になります。

これに基づきロート製薬がコラーゲンペプチドとエラスチンペプチドの両方を含有したサプリメントを開発しました。
50歳以上のヒトに対する臨床試験では4週間の内服で皮膚の弾力性が増し、シワの減少を認めました。
また組織検査でもI型コラーゲンの増加を確認できました。

単に服用するだけで無く、フラクショナルレーザーなどの治療後に使用すればダウンタイムの軽減や相乗効果を期待できると思います。

プルーファエラスリフト

 

このサプリメントはまもなく発売予定ですが、当院でも採用したいと思います。

名古屋 アンチエイジング 再生医療 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL

2015年7月31日 金曜日

太るとたるむ

今回は日本美容皮膚科学会で優秀演題となった資生堂リサーチセンターの江連先生の研究「皮膚弾力性と表面形状の変化における皮下脂肪組織の重要性」を紹介します。

太るとたるむ

肥満のない場合、小型の脂肪細胞はアディポネクチンを分泌し
真皮の線維芽細胞からコラーゲン、ヒアルロン酸を促進し
真皮を良好な状態に保っています。

これに対し、太ることで脂肪細胞が増加、肥大し、
これによりMMP9という物質を分泌します。
このMMP9が真皮の弾性線維を分解し、皮膚の弾力性が低下し、たるむのです。

たるみを予防するにはまず太らないことが重要です。
しかし加齢とともに基礎代謝が落ちていくため徐々に太っていくのが普通です。
太ってしまった場合には皮下脂肪の正常化がたるみの改善につながります。

当院で行っているテノールは脂肪細胞を破壊ぜず代謝を促進して皮下脂肪を減らします。
また真皮への作用も期待できますので、自然な若返りにもってこいの治療です。

テノールによるサーモリバースについてはこちら

いったんたるんでしまったものを改善するには時間も費用もかかります。
老化は止められません。
たるむ前に対処するようにしましょう!

なお8月9日より16日まで夏期休診となっています。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL

2015年7月29日 水曜日

メディカル・スパ「サマー学割キャンペーン」

先週の週末は25日の土曜日を休診にして、日本美容皮膚科学会に参加してきました。
2日間みっちり勉強をしてきましたので、またこのブログで紹介したいと思います。

 

さてサイクリニックメディカル・スパではサマー学割キャンペーンと題し
大学生までの学生の方にお得にニキビ治療、脱毛などの施術を受けていただけるよう
すべての施術メニューを20%OFFとするキャンペーンを始めました。

2015年9月末までの施術に限りますので、ご希望の方はお早めに予約をお取り下さい。
なお支払いは現金のみとなっていますので、ご了承下さい。

名古屋 アンチエイジング 再生医療 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PCから診療予約

クリニック案内

アクセス


大きな地図で見る
■所在地
〒468-0011
愛知県名古屋市天白区平針2丁目
1906番地 KMビル2F

■診療時間
午前 9:00 ~ 12:00
午後 16:00 ~ 19:00
※土曜日は9:00から12:30まで
※休診日:土曜午後、水曜・日曜・祝日

■アクセス
地下鉄鶴舞線 平針駅 1番出口徒歩1分
駐車場あり

※ご質問等お気軽にご相談下さい。
お電話による受け付けも可能ですので
診療時間内にご相談ください。

お問い合わせ 詳しくはこちら
携帯サイトはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ