営業時間 午前9:00~12:00 午後16:00~19:00 ※土曜日は9:00から12:30
ホーム > レーザー脱毛

ソプラノアイスによるモーション・デピ(こども脱毛)

熱で発毛を抑える

毛の黒い色はメラニン色素の色です。このメラニンの黒い色に反応する光やレーザーを照射すると熱が発生し、簡単にいうと毛穴が火傷することで、毛が生えなくなります。
従来の光・レーザー脱毛は高出力で照射する必要があったため、痛みを伴ったり火傷のリスクがゼロではありませんでした。
ソプラノアイスによるノーション・デピ(こども脱毛)は従来の脱毛治療とは全く異なり、SHR方式という蓄熱型脱毛の原理で施術します。
この方式は、毛包そのものをターゲットとするため毛周期に影響されず、白毛、産毛、脱色後の金毛にも非常に効果が高い方式です。毛の密度、太さにより脱毛効果、照射回数には個人差がありますが、従来の光・レーザー脱毛よりも施術時の痛みが少なく、照射時間も短時間で終了します。

毛周期について

従来の光・レーザー脱毛はメラニンをターゲットのしているため、成長期の毛太いが生えている毛穴にしか作用しないため、毛周期に合わせて治療する必要がありました。
これに対しソプラノアイスによるこども脱毛はメラニンをターゲットにしていない分、細い毛にも作用しますので毛周期に依存せず、短い周期で照射できます。
このため毎月行うことも可能ですので、短い期間で満足のいく状態にすることができます。

ソプラノアイスによる蓄熱型ダイオード脱毛の原理

蓄熱脱毛(モーション・デピ)の仕組み

810nmの波長をもつDiodeレーザー「ソプラノアイス」は冷却機能が強力で照射範囲が広いため、女性のわきの場合2、3分で推奨される理想的な熱量に到達することができます。
このため背中や四肢などの広範囲の部位については従来の光・レーザー脱毛の半分の時間で終了します。
また疼痛も動かしながら照射する「in motion」技術により、ほぼないため、痛みに弱い方や男性、こどもの方も安心して脱毛が受けられます。

• 痛みが少ない!
  • メラニン色素ではなく毛包をターゲットにしているため、痛みが少ない!
    また地肌の色を選ばず、色黒の方や日焼けした肌の方にも安全に照射できます。

• 速い!
  • 治療はごく短時間で終了します。両協はわずか3分です。
    治療後の冷却等は不要です。

• 細い毛も!
  • 産毛や茶髪などの色素の薄い毛にも高い効果が期待できます。

• 子供も含む痛いのが苦手な方
  • 皮膚が弱く皮膚炎などのトラブルを起こしやすい方
  • 色黒や色素沈着した肌の方

あまり感じない、じわじわと温かい感じ

両脇3分、背中全体20分

1〜2ヶ月おきの治療を6〜8回

従来の光・レーザー脱毛との違い

従来の光・レーザー脱毛

メラニンをターゲットにしているので
高出力のエネルギーが必要なため痛みを伴う

蓄熱型ダイオード脱毛
毛包をターゲットにした低出力蓄熱方式により、徐々に毛包を破壊するため痛みが少ない

進化したソプラノアイス うぶ毛用ハンドピーズ

モーション・デピ アレックス

どうしてうぶ毛の脱毛は難しい??

一般的に、レーザー脱毛は毛の黒い色の元となる "メラニン”にレーザー光が吸収されることで毛にダメージを与えて脱毛します。
うぷ毛の様な細い毛はメラニン量が 少ないため、他の毛と比べると脱毛することが難しいと言われています。

モーション・デピ アレックスは従来よりも黒い毛と反応しやすい波長のレーザーを用いているため、今までなかなか取れ なかったうぶ毛もしっかり脱毛できます。 また、蓄熱脱毛なので、これまで同様、施術時の痛みはしっかりと抑えられて います。

• うぶ毛にも反応!
    従来のモーション・デピと比べて、 モーション・デピ アレックスで用いているレーザーはメラニンへの吸収率が 約25% も高くなっています。 つまり、よりメラニンに吸収されやすいためメラニン量の少ないうぶ毛に対しても高い効果が期待 されます

• 安全!
    蓄熱脱毛なので、これまで同様、 施術時の痛みはしっかりと抑えられています。
    痛みはあまり感じませんが、毛質・部位によって個人差があります。

• 早い!
    レーザーの照射面積が広いため、背中や二の腕のうぶ毛でも治療はごく短時間で終了します。背中全体で約20分です。照射ヘッドを動かしながらまんべんなく照射するため、ムラのないキレイな仕上がりに。

• 痛い脱毛はイヤ!
  • 日焼けしているけど脱毛したい!
  • むらなく確実に脱毛したい!

症例(脇)

BEFORE
AFTER

4回治療、3週間後
治療に伴う主なリスクは軽い火傷です。。
主な副作用は火傷を生じた場合はかさぶたができ、赤みや色素沈着が残る場合があります。

症例(Vライン)

BEFORE
AFTER

3回治療、4週間後
治療に伴う主なリスクは軽い火傷です。。