スキンケアブログ

2015年4月24日 金曜日

子供レーザー脱毛

昨日4月23日に痛みのないレーザー脱毛機「ソプラノ・アイス」のデモを行ってもらいました。

 

通常レーザー脱毛で永久脱毛を実現するには毛根の幹細胞のあるバルジを破壊する必要があるため、強力なエネルギーを必要とします。

このため医療用レーザー脱毛機器はエステや脱毛サロンで使用できるフラッシュランプの脱毛機器と比較するとエネルギー差はあきらかで、その強さは医療用レーザー脱毛機器に軍配が上がります。

脇に十数回行ってもまだ生えてくるエステや脱毛サロンの施術とは明らかに治療回数や効果に違いがあるのはこのためです。

ただこの強力なエネルギーが強力な効果につながるのですが、逆を言えば痛みを伴う治療となるため、これが医療用レーザー脱毛の欠点にもなります。

当院ではアレキサンドライトレーザーのジェントルマックスプロとI2PLのエリプスマルチフレックスで脱毛を行っていますが、どちらもメラニンをターゲットにした治療であるためやはり痛みを伴います。

ソプラノ・アイスはこれらの治療器とは全く原理が異なっているため
痛みがなく、また日焼けをした肌にも行えるレーザー脱毛を可能にしています。

この従来のレーザー脱毛との大きな違いは、ターゲットが毛根のメラニンではなく毛包自体に熱を加えるからです。

従来の医療レーザー脱毛はメラニン色素をターゲットにしており高出力のエネルギーが一点に集中するため痛みを伴う場合がありました。

「ソプラノ・アイス」は10Hz(1秒間に10ショット)のレーザーを弱めの出力で動かしながら照射することで、毛包を加熱します。これにより一点へ集中するピーク時の出力も低く抑えられ、低いエネルギーで徐々に広範囲の毛包を破壊します。

実際に私の大腿で体験してみました。

痛くない
熱感はちょっと熱いくらいで、たるみの治療テノールの弱いバージョン
これで脱毛できれば、誰でも気軽に受けられます。

そう子供でも!
当院にも鼻の下のうぶ毛が濃くてひげみたいに見えるので、何とかできないかと相談に見えた方がありました。しかし治療に痛みを伴うので、耐えられないことを伝えあきらめてもらいました。

しかしソプラノ・アイスを使えば子供でも脱毛を受けられます。
毛深いことでいじめの対象になっている子供や親御さんにとって朗報です。

実はこの蓄熱型レーザー脱毛の機械はもう1機種あります。

以前にこのブログでも紹介した
痛くないレーザー脱毛「メディオスターNEXT」
です。

メディオスターNEXTはレーザー照射面と皮膚を保護する冷却面が別になっているので、広い面を照射するには問題はありませんが、狭い部分の治療には動かしにくく、すこしずれてしまうと冷却せずに照射され火傷を生じる可能性があります。

これに対しソプラノ・アイスは照射面と冷却面が同じなので安心です。

スタッフや患者さんにも試してもらいましたが、大変好評でした。

またこの脱毛は毛周期に関係なく行えるので、月1回行い、毛の濃さにもよりますが平均5回で完了です。

良いことずくめのレーザーですが、今の円安でかなり高額な機械です。

当院に導入は....????

名古屋 レーザー脱毛 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック

カレンダー

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセス


大きな地図で見る
■所在地
〒468-0011
愛知県名古屋市天白区平針2丁目
1906番地 KMビル2F

■診療時間
午前 9:00 ~ 12:00
午後 16:00 ~ 19:00
※土曜日は9:00から12:30まで
※休診日:土曜午後、水曜・日曜・祝日

■アクセス
地下鉄鶴舞線 平針駅 1番出口徒歩1分
駐車場あり

※ご質問等お気軽にご相談下さい。
お電話による受け付けも可能ですので
診療時間内にご相談ください。

お問い合わせ 詳しくはこちら
携帯サイトはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ