レーザーピーリング

ピーリング治療

レーザーピーリング

ジェントルレーズという 755nm の波長の光を出すアレキサンドライトレーザーを用い、前処置としてカーボンチタンローションを用いることで、ピーリングとニキビ菌の殺菌や、皮脂腺にダメージを与えニキビ、ニキビ痕を改善します。また、毛穴の開きにも効果があります。

■レーザーピーリングの仕組み
皮膚にカーボン(墨)と酸化チタンを配合したカーボンチタンローションを塗ってレーザーを照射すると、カーボンがレーザーに反応して熱を発生し、皮膚のピーリングをします。つまり、レーザーピーリングとは、従来レーザーをあてるだけではできなかった皮膚表面のピーリングができるというものです。これでニキビの原因である角栓もとれ、ニキビができにくい肌に変わっていきます。

料金は1回 30,000円(税別)
治療伴う主なリスクはレーザーの熱作用で火傷を生じることです。
副作用は火傷を生じた場合、赤みや色素沈着が残る場合がまれにあります。

• ニキビ治療に高い速効性と持続力!
  • 酸化チタンがレーザーにあたることで単一波長であるレーザー光以外のいろいろな波長のプラズマ光を発生させ、これが皮膚のメラニンや血管に反応し赤いニキビやニキビ痕が改善していきます。
    さらに酸化チタンは光があたることにより光触媒として働き活性酸素を発生させ、ニキビの原因のひとつであるニキビ菌の殺菌をします。またこれと同時に皮脂腺にダメージを与え、皮脂の分泌が減少します。

• 毛穴の開きやニキビ痕の凹凸にも効果!
  • レーザーの光がコラーゲンの生成を促すため、毛穴の開きやニキビ痕の凸凹も徐々に改善していきます。

• ほとんどダウンタイムなし!
  • これまで皮膚表面に軽いやけどを起こし皮膚をはがす治療のため、顔の赤みや皮がむけるダウンタイムが約1週間続くと説明してきましたが、毛穴開きをメインに治療しない場合はカーボンチタンローションを改良したためほとんどダウンタイムなしで治療できるようになりました。

※ただし、治療中は紫外線に対し肌が敏感になるので、日焼けに気をつける必要があります。

• ニキビやニキビ跡の治療をしたい方
  • ニキビの出来にくい肌にしたい方
  • ケミカルピーリングよりも速効性のあるニキビ治療をされたい方

少し熱い感じがしますが軽度です。

30分

治療期間は3週間に1回、計5~6回実施
5~6回の治療後は、数ヶ月に一度(1回)繰り返すことで、最良の状態を維持します。

レーザーピーリングよるニキビ治療の症例

BEFORE
AFTER
コメント

ニキビに対してはケミカルピーリング以上に速効性があり効果の持続も長く、またにきび跡の色素沈着などにも効果があるため、料金は高いですがトータルで考えるとケミカルピーリングよりお得だと思います。

レーザーピーリングよるニキビ治療の症例

BEFORE