アファーム・マルチプレックス

2011年10月23日 日曜日

アファーム体験しました

昨日アファーム体験しました。
アファームは1440nmと1320nmの二つの波長を出すことができるフラクショナルレーザーです。
1440nmのみを照射するアファーム、両方を同時に照射するアファームマルチプレックスの二つの治療が可能です。
当院にあるピクセル2940レーザーは同じフラクショナルレーザーですが、レーザーを照射するドットが大きく皮膚を削るように働きます。
これに対しアファームは極小の点で照射し、ピクセルより深い層まで治療します。
このため皮膚を削るというよりも、焼くというイメージです。
アファームは皮膚の入れ替えを計り、アファームマルチプレックスはこれに皮膚のたるみをとる引き締め効果が加わります。どちらも冷気を皮膚に照射しながら行います。

まず皆さんがご心配している痛みですが、
アファームは1年くらい前に体験していて軽い痛み程度で、ほとんど気にならない程度でした。
今回はアファームマルチプレックスを顔の右側にのみ行いました。
痛みはありますが、我慢できる痛みでした。
例えるとサーモタイトSTの3パス目の最後の3ショットくらいの痛みを1点に集めたような感じです。
また麻酔をして行うスムースビームよりは痛くありません。
どちらかを経験した方は痛みの感じがおわかりになると思います。

治療後は直径14mmの照射形に一致した斑点状に赤くなります。
片側しか行っていませんが左側はオバジを行っているのでやはり赤いですが、これよりも少し赤く斑点状です。(写真は後ほど公開します。)
これは1から4日で消えるようです。
麻酔なしで行いましたが、体験して思ったよりも痛かったです。
もちろん耐えられない痛みではありませんが、同じ日に体験したスタッフの意見ではやはり麻酔をして行った方がよいとの結論になりました。
既に予約をされている方には本日連絡を差し上げていますが、新たに予約される方は麻酔や治療後のクーリング(冷却)を含めて治療時間が1時間となることと麻酔代が別途3,150円必要となりますのでご了承下さい。


【関連情報】
アファーム・マルチプレックス

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック

PCから診療予約

クリニック案内

アクセス


大きな地図で見る
■所在地
〒468-0011
愛知県名古屋市天白区平針2丁目
1906番地 KMビル2F

■診療時間
午前 9:00 ~ 12:00
午後 16:00 ~ 19:00
※土曜日は9:00から12:30まで
※休診日:土曜午後、水曜・日曜・祝日

■アクセス
地下鉄鶴舞線 平針駅 1番出口徒歩1分
駐車場あり

※ご質問等お気軽にご相談下さい。
お電話による受け付けも可能ですので
診療時間内にご相談ください。

お問い合わせ 詳しくはこちら
携帯サイトはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ